間食がやめられない! コロナウィルス感染拡大により太ってしまった人のための自然療法ホメオパシー

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

新型コロナウィルス感染拡大のニュースが毎日流れ、
TVを見ていなくても携帯にyahooニュースが飛んでくる。

 

 

芸能人の感染者、死亡者

 

 

不安を感じたくなくても
あまりにも多い情報に

多くの人が精神的な疲労を感じていると思います。

 

 

 

目 次

 

 

不安から引き起こされる食欲

私たちは人間である前に動物です。
そのため危機を感じるともしものために体を備えようとする本能的な機能を備えています。
 
無意識に食べたい気持ちが出てきます。
 
また食べることによって、脳から快楽ホルモンが放出されます。

今間食がやめられない、
または過食気味になってしまうのには、
そんな心理が働いているのかもしれません。

 

脳からの指示にはかなわない

甘いものを食べた後、脳波を測定してみると
リラックスした状態になっていることがわかります。

 

これは砂糖により脳の快感中枢が刺激され、
脳内で「エンドルフィン」が分泌されるからです。

この物質は病気に対する抵抗力をアップさせると同時に、
気持ちを落ち着かせてゆったりとした気分にさせる働きを持っています。

 

神経伝達物質であるセロトニンには、
精神を安定させ心をリラックスさせる効果があります。
このセロトニンは脳内でタンパク質に含まれるトリプトファンというアミノ酸から合成されますが、トリプトファンを脳内に優先的に運ぶには、ブドウ糖の働きが必要なのです。

これが脳が甘いものを惜しがる理由です!

食事でタンパク質豊富な食品(肉や魚、卵、牛乳など)を摂った後に砂糖を使った甘いデザートを食べることでトリプトファンとブドウ糖が同時に摂取でき、セロトニンが効率よく合成されてストレス解消に繋がるのです。

これが食べることを幸せに感じてしまうメカニズム!

 

食べるのをやめるのは意外と簡単!

脳の働きを理解して、
脳が欲しがっている安心や落ち着き、リラックスを食べもの以外で与えればいいのです。  

 
ヨガや瞑想はとても良いエネルギー循環になります。

また自然を感じ、新鮮な空気を味わいながらの散歩などもとても効果的です。

 

もしこれで食べることをやめられないのだとすると
もっと深い理由が潜在意識に眠っているかもしれません。

 

自分をもっと知りたい方はこちら

 

あなたも痩せる体質へ

痩せやすい体質には循環が必要です。
血液の栄養分が体中に上手く行きわたっていると
脳からの過剰な食欲サインは発令されません。

 

良い循環があれば
解糖系体質(糖をエネルギーとして生きる)から、
自分の体が蓄えているエネルギーを使うことができるようになります。

 

私たちの体はエネルギーの使い方を練習しないと
簡単な方(解糖系)を使ってしまうようになっています。

 

思い当たるなと言う方は
糖質を抑えた食事とホメオパシーのミネラル、
例えばクロニュームなどを取り入れながら、
エネルギー代謝を変えてみ行きましょう

詳しくはこちらから

 

■お知らせ■
緊急告知
コロナウィルス予防対策講座
第一期・第二期
特別価格にてご案内中!    

 

ゆめみる宝石お問合せ

 

 

Trinityは自然療法のクリニックです。

ホメオパシー療法を中心に、ハーブ療法、カウンセリングなどを通して、
私たちの内に宿る「自己治癒力」を触発し、調和と健康回復を願う自然療法クリニックです。

​古来より伝わる『病気』という漢字は、
目に見えない「気が病む」事が不調や肉体的な病気の源流である事を伝えています。

日々の食生活や医療、環境からケミカルな物質が肉体に過剰に入り込み蓄積した場合に気は病みますが、
それ以上に、その人の「信念」や「抑圧した感情」など生き様が病気に強く関係している場合があります。

カラダの表に現れる「症状」は、カラダからのメッセージととらえる事ができます。
「症状」の背後にある「気が病む」考え方、感じ方、抑圧した感情や願望に意識を向ける事で、
気づきが得られ、生き方にまで影響します。

そうしたものをすべて取り除き
本来のあなたへと戻っていく。

体・心・魂の健康になるプロセスで
魂の覚醒が起こります。

本来今世でやりたかったこと
成し遂げたかったことをスタートすることができるのです。

あなたの本当の人生を
スタートさせてみませんか?

 

 


☆毎日の応援メッセージ
☆Facebookライブ
☆秘密のお茶会
☆会員様限定 急性症状に対する ホメオパシーレメディー無料相談
☆会員様限定特別価格 ホメオパシープチ相談
…etc    

お得な情報盛りだくさんアップ
申請お待ちしております

 

YouTube

 

 

 

 

 

フォローお待ちしています

The following two tabs change content below.
薬を減らし健やかな毎日を ホメオパシー療法家 光山ひさと
さいたま市のホメオパシー療法家。 植物、動物、ミネラルの力を借りて自己治癒力を呼び覚ます。 ドイツ生まれの自然療法ホメオパシー。 体心魂の歪みから生じるあなたの体調不良の原因を一緒に探り解決します。 3児の母 今世は愛を学ぶためにこの世に生まれました。 お問合せはFacebookのメッセンジャーからもどうぞ!
薬を減らし健やかな毎日を ホメオパシー療法家 光山ひさと

最新記事 by 薬を減らし健やかな毎日を ホメオパシー療法家 光山ひさと (全て見る)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください