記憶力アップにはこれ!自然療法ホメオパシーのおすすめ対策

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

最近物覚えが悪くなったな…
そんなお悩みにお薬があったら嬉しいですよね?

 

今日は記憶力がアップする自然療法ホメオパシーのお勧めの方法をお話したいと思います。

 

カウンセリングの際
頭の働きが鈍くなる症状の予防と治療の目的でギンコビローバ(イチョウ)のマザーチンクチャーを処方する事があります。

 

これにはとても優れた効果があるので毎度驚いています。

 

ギンコビローバ
イチョウのマザーチンクチャー(ハーブ酒)
特徴としては脳血管障害、記憶障害に
脳神経・記憶の回復が期待できます。

痴呆(アルツハイマー型、脳血管型)
集中力散漫、注意力欠損
失語症
めまい
耳鳴り
喉頭炎、扁桃炎
漠然とした非現実感、不合理な恐怖

ギンコビローバは脳に作用して、脳の血液循環を促進します。

 

だから脳の活動を活発にしてくれるんですね。

象形薬理説って知ってますか?

象形薬理説とは、「植物が有する形・色・様子・生育環境などが
その植物を治療でどう使うのかを表している。」という考え方です。

 

イチョウの葉っぱってよく見ると脳の形に似てませんか?
真ん中にちょうど裂け目が合って。

 

そのような視点から考えると
植物はとても素晴らしいなぁと思うのです。

 

もし記憶力に問題を感じていましたら
ギンコビローバのマザーチンクチャーを取ってみてください。

 

お勧めですよ。

 

記憶力に関係するレメディー達

記憶力を良くするレメディーとしては
Zinc(ジンカム)

頭の疲労に
Mag-p(マグフォス)

頭を使うと疲れてしまう人に
Kali-s(ケーライソーファ)

神経疲労や疲れからボーっとする
物忘れが激しい時に
Kali-p(ケーライフォス)

神経が疲労しやすい
鬱っぽくなりやすい
Lit-m(リチュームミュア)

神経衰弱
記憶力減退
Mang-s(マンガンソーファー)

脳は微妙なミネラルバランスによって活動しています。

頭が悪くなっているのではなく、
心労により頭が疲れて、本来の記憶力が落ちてしまうことがあります。

記憶力が落ちていると感じた時には、神経の疲労を先に解決することが大切です。

 

貧血を見過ごさない

記憶力を改善するには、脳の働きだけではなく
血液の状態や腸の状態の健康を見ていく事も大切です。

 

例えば貧血気味の方は、月経中著しく集中力が無くなったり、思考力が落ちたりします。

 

特に思春期のお子様は
月経がまだ不安定な時期で
この頃の経血の状態を気にかけておくことはとても大切です。

 

貧血のために集中力が持たず、学力が落ちてしまう子も少なくありません。

 

頭の働きには血液も関係していることを覚えておいてください。

腸の健康が集中力をアップさせる

昔から「腹を据えて考える」などの言葉に例えられるように
お腹が健康であることは「安定」に繋がります。

記憶するのには集中して学ぶ必要があり、
腸の健康状態が大変重要です。

 

また腸は第二脳と言われるほど、精神的な影響を多く受ける臓器です。

 

チョットした食べものやストレスがおなかに来やすい人は日頃から整えることで
いざという時に集中することができるでしょう。

まとめ

記憶力の問題を一つとっても
からだの健康と密接にかかわっています。

今日ご紹介したレメディーはほんの一部ですが、
ぜひご自身のセルフケアに役立てて頂ければと思います。

 

発達の問題や、アルツハイマーなどその他の脳の問題で気になることがありました
お気軽にご相談ください。

おまけ

先日コンビニエンスストアで見つけました。
「記憶力を維持する」と書いてあります。

 


今イチョウの驚くべき効能に注目があるようですね。

 

でも記憶力を高めたくてガムなどを食べるよりも
ギンコビローバのマザーチンクチャーやレメディーの方がお勧めです。

 

ガムの中にはアステルパームなどの人工甘味料などが含まれていますからね。

 

それだけ考えても毒ですしね。

 

同じ成分なら
ぜひホメオパシーのマザーチンクチャーやレメディーをお使いください。

 

 

フォローお待ちしています

The following two tabs change content below.
薬を減らし健やかな毎日を ホメオパシー療法家 光山ひさと
さいたま市のホメオパシー療法家。 植物、動物、ミネラルの力を借りて自己治癒力を呼び覚ます。 ドイツ生まれの自然療法ホメオパシー。 体心魂の歪みから生じるあなたの体調不良の原因を一緒に探り解決します。 3児の母 今世は愛を学ぶためにこの世に生まれました。 お問合せはFacebookのメッセンジャーからもどうぞ!
薬を減らし健やかな毎日を ホメオパシー療法家 光山ひさと

最新記事 by 薬を減らし健やかな毎日を ホメオパシー療法家 光山ひさと (全て見る)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください