自然療法(ホメオパシー)を使ったインフルエンザの予防と罹ったときに試したい改善策(レメディ)

さいたまホメオパシー

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

インフルエンザがメディアの話題に上がり始めました。
いよいよ予防接種商戦の始まりですね。

 

私は某大手企業さんでもお仕事をさせて頂いているのですが、
昨日は事務所に予防接種が派遣されてきていました。

休みを取らずとも
簡単に予防接種を打つことができるので多くの社員がお金を握りしめて並んでいました。

何とも奇妙な光景です。

予防接種がいかにビックビジネスか⁉

本当に驚くばかりです。

 

外国では
インフルエンザは「流感」と言って
風邪の一種と捉えています。

 

予防接種を打たなければならないような
危険な病気という認識ではないんですね。

本日はオシャレな国フランスのホメオパシー事情について
お話したいと思います。

 

フランスでのホメオパシーインフルエンザ対策

フランスのお母さん達は、
インフルエンザの予防と罹った時の対策の為に、
ファーマシー(薬局)でホメオパシーのレメディーを買い求めます。
日頃から、自然療法に興味のない人までもがホメオパシーを生活の一部として受け入れています。

インフルエンザの予防と対策で最もポピュラーに使われるのは
『オスシロコチニューム(Oscillococcinum)』
という、
カモの肝臓と心臓を天文学的に希釈振盪して作られたレメディーです。

 




フランスでは大人気!

なんと薬局で販売される風邪薬のトップ10に入るほどの人気ぶりなんです。

 

また、インフルエンザにかかった場合、
多くの医師が最初に推奨するのもオスシロコチニューム(Oscillococcinum)と言われています。

 

フランスはさすがホメオパシー先進国ですね!

 

ホメオパシーの父サミュエルハーネマンは
晩年をフランスで過ごしました。

 

フランスでは国民の73%がホメオパシーYes

世界3位のマーケティング・リサーチ会社Ipsosが調査を行ったところ
フランス人の73%がホメオパシーを信用しているとの調査結果がでました。

 

 

フランスの94.5%の薬局では妊婦にホメオパシーのレメディーを勧めており、
62%のお母さん達が、過去12ケ月以内にホメオパシーを使っていました。

 


フランスには世界最大のホメオパシー製薬会社があり、
世界各国にレメディーを輸出しています。

 

フランスの家々の薬箱には、
ナチュラルで副作用の心配のないホメオパシーのレメディーが常備されているんです。
オシャレな薬箱を想像してしまいますね♡

 

 

光山ひさと
光山ひさと
おまたせいたしました。
それではホメオパシーインフルエンザ対策をご説明させていただきます。

 

インフルエンザが流行し始めたら
病原体を含む組織からつくられたレメディー(ノゾーズ)を用いたホメオパシー的対策
寝る前にノゾーズ200C1粒をとる方法がお勧めです。
約1週間が目安です。

インフルエンザの対策レメディーはまずはInflu.200Cが良いでしょう。
Oscill200Cこちらも予防的に取ってみても良いでしょう!

Influのマテリアメディカ
・・・インフルエンザ以外に風邪、花粉症、鼻炎、記憶力減退、リウマチにも
(参考書籍)ホメオパシー的予防

 

 

 

次に実際にインフルエンザに罹った時の対策レメディーをご紹介いたします。

 

Acon.(アコナイト・トリカブト)インフルエンザ初期・悪寒が強い・皮膚の赤み・喉の炎症
Gels.(ジェルセミューム・イエロージャスミン)インフルエンザ初期・悪寒が強い・ブルブル震えが止まらない
Eup-per(ユーパトリウム・藤袴)骨が痛むような・体の奥からの全身の痛み
Rhus-t(ラストックス・蔦漆)関節の痛み・腰痛・寒気・湿気で悪化・動かすと好転
Oscill.(の肝臓と心臓)インフルエンザの予防・初期段階・回復期

 

症状によっては
他のレメディーが合うことがあります。
上記はごく一般的に推奨するレメディーです。

 

 

個別な症状は別途ご相談いただければと思います。

 

 

上手にホメオパシーのレメディーを使い
健やかにお過ごしいただけたら嬉しいです。

 

 

ホメオパシーに関するご相談お問合せはコチラからお願いいたします。

 

 

フォローお待ちしています

The following two tabs change content below.
薬を減らし健やかな毎日を ホメオパシー療法家 光山ひさと
さいたま市のホメオパシー療法家。 植物、動物、ミネラルの力を借りて自己治癒力を呼び覚ます。 ドイツ生まれの自然療法ホメオパシー。 体心魂の歪みから生じるあなたの体調不良の原因を一緒に探り解決します。 3児の母 今世は愛を学ぶためにこの世に生まれました。 お問合せはFacebookのメッセンジャーからもどうぞ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください