早期の更年期障害など女性の悩みや疾患にお勧めの自然療法ホメオパシー対策(レメディー)

さいたまホメオパシー

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。

光山ひさと
光山ひさと
本日は女性の色々な悩みに
期待できるレメディーの話
             

 
女性ホルモンと言うと

このシーピアというくらい有名なレメディーはありません。

 

月経困難、生理痛、月経不順、(特に遅れ、始まると長引く)無月経、更年期のうつ的な症状、閉経後の出血など女性のお悩みにはぜひ使ってみて欲しいレメディーです。

子どもや旦那がうっとうしい

無償の愛にはどれだけホルモンが影響しているのか、
ホルモンの変化による精神バランスの不安定さには驚く事ばかりです。

 

Sep(シーピア)は家庭でのイライラに悩んでいる女性にお勧めのレメディーです。

 

Sepの女性を観察していると
愛する者に対して、攻撃的になったり、批判的でがみがみといじわるになる傾向があります。

 


子供が生まれたばかりでも、
すぐに仕事に戻りたい気持ちになったり。

 

何事に対しても非常に投げやり、無関心、無感情
そんなところがあります。

 

ホルモンが乱れるタイミングとしては過労や栄養不足が続く事からや
妊娠出産などのタイミング、または年齢を重ねた更年期を迎える前後ごろです。

 

ホルモンバランスが崩れただけで、
昨日まで愛することができていた家族を
突然疎ましく思ったり、
愛情を注ぐことにエネルギーを必要とするようになります。

 

頑張っても頑張っても
愛することができずに、自分の体調不良に気づくよりも先に
自分を責めてしまう人も少なくありません。

 


私たちの思考は脳が支配しているのか、
ホルモンが支配しているのか、
はたまた心、いや魂による支配なのか…

 

本当に謎が多く
それがまた面白いと思うのです。

 

以前ホルモンバランスが心や精神状態に影響するという記事を書いていますので
良かったら読んでみてください。
ホルモンに操られる女性達

感情や情緒も狂わせてしまう女性ホルモンのバランス

さいたまホメオパシー

自分だけが辛いのならまだ我慢すればいいですが、
ホルモンバランスは感情や情緒にも顕著に影響します。

 

イライラしてカッ―っとなってしまったり、
モラハラ的な暴言を夫や子どもにぶつけてしまったり、
自分ではしたくない行動を制御することができず、
結果そんな自分が嫌になってしまうことさえあります。

 

シーピアのレメディーが必要な人は自分の存在価値を見いだせない気分の人も多くいます。

だるい、疲れやすいもホルモンバランスの乱れから

さいたまホメオパシー

疲れ切ってしまい、ソファーに沈み込んで何もしたくない気分。
洗いものもたまって家は雑然としている。           

何をやるにもやる気も出ず、
疲れ切っている状態の女性にとても良く適合します。

 

極度に人生に絶望し、世をはかなむ傾向があります。

 

この惨めな存在にこれ以上耐えることができず、自殺しないまでも消えてしまわなければならないかのように感じることも…

冷えやすい 尿が近い

さいたまホメオパシー

ホルモンバランスの乱れから、血行不良が起こり、顔色が悪く冷えがひどいということがあります。

夏でも靴下を穿きたがる女性いますよね。

 

あるいはうっ血して拍動性の頭痛等を引き起こすなど
冷えから起こる疾患で悩まされることが多いです。

音や匂いに敏感になる

さいたまホメオパシー

聴覚が敏感で騒音やピアノの音などに悩まされる。

 

集合住宅の神経質なおばさんに
子どもの声や物音がうるさいとヒステリックな苦情を言う人がいますが、
イメージはそんな感じです。

その他
粘膜の乾燥が、便秘などを起こすことがあり、膣も乾燥しやすくセックスは痛みを伴います。

 


生理になると便秘になる人とか、
新月で悪化する人。

 

 

また家のことはあまり興味がないのに
外で活発にスポーツを楽しむことには情熱を燃やすことがあります。

 

 

以前不倫を続けている女性が
望まない妊娠を避けるためにピルをずっと飲み続けていました。

 

その人は
シーピア(Sep)その物のの症状を出していて
やっぱりバトミントンだったか、バレーボールに打ち込んで、生きがいを感じていました。

 

シーピアのレメディー
主訴の万年頭痛と吐き気が治まり
子どもへの愛情や切れやすさが改善したと言っていました。

 

 

更年期障害は早めに女性ホルモンを安定させることが大切

 

どんな事にでもいえますが、
ひどくなってから対処するより軽いうち、
または予防的にホルモンのバランスを整えることはとても大切です。

 

また女性ホルモンはコラーゲンの維持や骨密度と密接にかかわっています。
月経を終え安定した女性ホルモンを維持してゆく事でその後のライフスタイルや健康に大きく関係していきます。

まとめ

さいたまホメオパシー

40代も後半になり、最近何となく感情が不安定にりやすいとか、
何となく更年期のことが頭をちらつくような時、
ぜひホメオパシーでセルフケアをして頂きたいなぁと思います。

ホメオパシーのレメディー
ホルモンバランスを取り戻し
快適な更年期を過ごされる方は非常に多くいらっしゃいます。

ほんのちょっとのバランスの崩れが
日常生活に支障の出るほどの症状を出してしまうこともあります。

 

1人であまり無理せず
気軽にセルフケアをはじめてみて頂けたらと思います。

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.
薬を減らし健やかな毎日を ホメオパシー療法家 光山ひさと
さいたま市のホメオパシー療法家。 植物、動物、ミネラルの力を借りて自己治癒力を呼び覚ます。 ドイツ生まれの自然療法ホメオパシー。 体心魂の歪みから生じるあなたの体調不良の原因を一緒に探り解決します。 3児の母 今世は愛を学ぶためにこの世に生まれました。 お問合せはFacebookのメッセンジャーからもどうぞ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください