オープンユアハート 心を穏やかに開放するための5つの対策(レメディー)

さいたまホメオパシー

この記事を読むのに必要な時間は約 13 分です。

オープンユアハート
心を開くという意味です。

 

 

心を開くとは
どんな状態だと思いますか?

 

 

そう無防備な状態です。

 

 

過去に色々なトラウマがあれば
また嫌な事が起こるに違いない
いじわるされるに違いない
いじめられるに違いない
無視されるに違いない
嫌われるに違いない

 

 

警戒心や負の感情が渦巻いて
とても無防備な状態ではいられなくなります。

 

 

心を開くということは
怖い事でもあるのです。

 

 

多くの方は心を開いているふりはしていても
心の底から心を開いて人と付き合うことはしないのです。

 

 

自分を守るという点においては
身を守るバリアのようなもの
アンテナのようなものを張ることは

安心につながります。

 

 

しかし常に意識を外界へ向けているということは
精神的なストレスになります。

 

 

アンテナを張ること
バリアを張ること

 


これらの行動は神経をすり減らします。

 

 

上記のような事から
心と体が疲れてる方が多く、
慢性疲労や鬱などの症状を訴える方が年々増えているのです。

 

 

 

光山ひさと
光山ひさと
お待たせいたしました。
心を穏やかに開く為の5つのレメディーについて、これからご説明いたします。

文章の中に「チャクラ」という言葉が何度が出てきます。
チャクラについてお知りになりたい方はコチラをお読みください
→ 自然療法ホメオパシーに欠かせない各チャクラの特徴

 

 Obsid. オブシディアン
(幼少期の虐待、地に足をつける、人生リセット)
第一チャクラに対応するレメディー

さいたまホメオパシー

このレメディの中核は「目的」である
その人の高次の目的や使命に導くためのレメディである
トンネルの終わりを示す光を見せてくれる
希望、信仰、信頼を取り戻させてくれる自分を邪魔する障害物を取り除く。

マイナス面をとりのぞき、保護してくれる。
感情面で
は何かにつけて邪魔が入るとネガティブに考えている人、あるいは自分が与えようとしているのに誰もほしがってくれないと思っている人に。
自己評価が低く、特に自分の身体的な見た目
に自信がない人に。
家族の中で独りぼっちになる不安を抱えて
いたり、人生をもうスイッチオフしたいと考えている人に必要なレメディー。

身体的特徴
肉体・精神・感情のバランスをとり、固くなった組織や強張った心、自我などを柔らかくしてくれる。
肉体面では腸と親和性がある。(便秘や毒素を溜め込んだ人は悪化)

 

Emer. エメラルド
(無条件の愛、視覚の問題、人も自分もゆるす、細胞レベルに染み付いたトラウマ)
ハートチャクラ(第四チャクラ)に対応するレメディー

 

さいたまホメオパシー

心臓と胸腺のレメディー。
心底信頼している人に裏切られ、心を閉ざしてしまった人に合う。
そのため悲観を表現することが難しい。

二度と傷つきたくないので人の態度や言葉、人間関係に敏感になっている。
心についた傷が細胞レベルにまで染み込んで体の細胞が縮まり
固くなって生じた病気によい。
激しい虐待や苦々しい人生によい。
許せない、恨み、兄弟間による嫉妬心、復讐心。

オーラを守ってくれるので、ストーカーや好きでもない人に言い寄られることをはじき返すことができる。
トラウマ的ストレスの後にとても良い。
自分と人をもう一度信じる力を
取り戻す。

身体的特徴
関節炎

自己やケガで魂が離れてしまった状態から、魂を体に戻す。
酷使された神経系の症状、アルツハイマー、癲癇、脳卒中など。

 

 

Rose-q. ローズクォーツ
(心のかたくなさ・冷たさをとる、頭でなくハートで生きる、愛され上手・異性運アップ)
エメラルドと同じく第四チャクラに対応するレメディー

さいたまホメオパシー

何かと考えすぎでハートでなく頭で生きている人に合う。
知性と直感のバランスをとる。
ハート
チャクラを開き、たまっていた様々なトラウマを開放する。
他人を信用
できない、特に他人から認められていないと思うときに。
変化のプロセスに
ありエネルギーを使い果たし混乱したり、行き詰っている人に。
そうする事で変化を受け容れることを促す。
口癖「あーやらなきゃ…」「1日があっという間に過ぎる…」

感情的には、閉じ込められた悲しみや苦しみを開放する。
また、人から
離れたい、早くから家族と離れた人に。
世界に対して閉ざした心を和ら
げる。
自殺したいと思ったことがある人、両親の問題で傷ついている子供、
帰る場所のない難民のためのレメディーでもある。

身体的特徴
循環器系のトラブル、動脈硬化や高血圧、喘息、浅い呼吸などに。

 

 

 

Turq. ターコイズ
(自己表現、コミュニケーション能力アップ)
第5、第1チャクラに対応するレメディー

さいたまホメオパシー

ターコイズの石は古代から邪悪なものから身を守るという意味があるとされてきた。
霊的な側面としては、誕生、出産、死など人生の大きな通過
のときに援助をしてくれる。
非常におしゃべりか、全く話さないかのどちらか。
悲しみやトラウマの経験をしている人、誰に言っても理解されない、そして誤解されやすくなった人に。
感情的には言いたいことが言えず我慢している、

または、あることを口にしてしまったことによって罪悪感を持ってしまった人によい。
エネルギー的に疲弊している時に、それを注入する。

人前で演説するような時にぴったりなレメディー。
演説家のためのレメディー

身体的特徴
甲状腺腫や甲状腺機能亢進症など
甲状腺のトラブルや喉、声のトラブルに効果を発揮する。
喉の狭窄感、嚥下困難、ヒステリー球 …など

 

レインボウ 
(7つのチャクラ、人生のきらめき、霊的レベルの向上)
レインボウが7色(赤・橙・黄・緑・青・藍・紫)であるように7つ全てのチャクラに対応。

さいたまホメオパシー

天国と地の光の架け橋。平和と調和。許し。安全。
恐怖からの解放。長年の行き詰まりからの脱却。高い霊的レベルへの導き。
前向きになりたい方に。活動する朝には摂らず、夜寝る前に摂るとよい。

身体的特徴
ホットフラッシュ、大量の寝汗、日中の発汗。
感染症; Ferr-p.と一緒に用いると良い。
片側のしびれ、重さ、麻痺など。

 

 

ジェムレメディーが合う人合わない人

ジェムレメディーは石の波動を心と体に届けるレメディーです。
心や体の不調に天然石を身に着ける方がいますが
レメディーの使い方もそれに似ています。

 

石を身に着けるのではなく
石の波動をレメディーをとうして感じるのです。

 

石に敏感な人、鈍感な人がいるように
波動の合う合わないが顕著に表れるレメディー達でもあります。

 

ジェムレメディーに敏感すぎる人
またはあまり効果を感じることができない人は
その他の植物のレメディーや鉱物のレメディーを体調に合わせて使い分けることをお勧めします。

 

まとめ

さいたまホメオパシー

いかがでしたか?
心を開くおすすめレメディー試してみたくなりましたか?

 

上記を参考に
セルフケアを楽しんでくださいね。


チャクラに関するジェムレメディーには

その他にも
Jet-E Moonst-E Tiger-ey Ruby-E Rhodoc-E
など肉体的、精神的作用の大きな優れたレメディーがあります。

 

これらについては
後日まとめて投稿します!

最後になりますが
私の体験談を少し...

レインボーのレメディーを
気分が落ち込んでいるときに取ったことがありました。

 

その時に
レメディーを取った瞬間
胸のあたりが「ほわーぁっ」と暖かく感じた事がありました。
そのあと気分が明るくなって落ち込んでいることをすっかり忘れてしまいました。

 

もし素敵な体験談などありましたら
お寄せいただけると嬉しいです。

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.
薬を減らし健やかな毎日を ホメオパシー療法家 光山ひさと
さいたま市のホメオパシー療法家。 植物、動物、ミネラルの力を借りて自己治癒力を呼び覚ます。 ドイツ生まれの自然療法ホメオパシー。 体心魂の歪みから生じるあなたの体調不良の原因を一緒に探り解決します。 3児の母 今世は愛を学ぶためにこの世に生まれました。 お問合せはFacebookのメッセンジャーからもどうぞ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください