頭痛生理痛に○○○○○ 肩腰の痛みに○○○○○

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

「マグフォス」
マグネシウムのレメディーです。

 

マグネシウムは骨や歯の形成に欠かせない必須ミネラルです。
神経や筋肉、エネルギー産生にも深くかかわっている栄養素です。

 

マグネシウムはカルシウムの吸収を高める働きをしているので、
マグネシウムの不足がカルシウム不足を引き起こすことにもつながります。

理想的な割合は「カルシウム:マグネシウム=2:1」

骨を強くするためにカルシウムをたくさんとるとマグネシウムの必要量も増えてきますので注意しましょう!

 

牛乳やチーズ、ヨーグルトなどの乳製品はカルシウムは豊富ですが、
マグネシウムが含まれていないのでそれだけでは体が吸収することができません。

 

魚介類や野菜、大豆製品などを合わせて食べるなど双方バランスよく食べる工夫が大切です。

 

マグネシウムは過剰に摂取しても尿中に排泄されるので、
過剰症が起きることはほとんどありません。

 

ほとんどの体の症状は
マグネシュウム欠乏による体の症状です。

 

 

ただし腎機能が低下していると、
血中のマグネシウム濃度が上昇して、
低血圧や筋肉麻痺があらわれることがあるので注意が必要です。

 

頭痛生理痛に

市販の頭痛薬、鎮痛薬の代わりに「マグフォス」を

私は白湯にレメディーを1粒入れて
ゆっくり飲むのが好きです。

疲れている時お勧めですよ!
頭痛や生理痛の時にはぜひお試しください。

 

足のつり 筋肉のけいれん

足がつった時
「マグフォス」を試してみてください!

筋肉のけいれんには
いくつか良いレメディーがありますが、
まずは「マグフォス」を。

 

 

動画で「マグフォス」について
話しています!

動画を見ていいなって思っていただけましたら!
チャンネル登録宜しくお願いします。


 

もっと詳しくお知りになりたい方へ
ZOOMカフェへお越しください。

 

毎月1回
お薬を減らしたい方や
お薬に頼らない生活をしてみたい方向けにカフェをオープンしています。

 

 

 


 

 

 

メールマガジンのご登録はこちらから

 

LINE@ 会員募集中

今だけお得な特典
会員登録していただけた方へ
初回オリエンテーション費用無料
初回ボディーメンテナンス処方無料をプレゼント。
ご登録お待ちしております!

 

いつかお会いできるを
楽しみにしています。

 

光山ひさと

 

Follow me!

The following two tabs change content below.
薬を減らし健やかな毎日を ホメオパシー療法家 光山ひさと
さいたま市のホメオパシー療法家。 植物、動物、ミネラルの力を借りて自己治癒力を呼び覚ます。 ドイツ生まれの自然療法ホメオパシー。 体心魂の歪みから生じるあなたの体調不良の原因を一緒に探り解決します。 3児の母 今世は愛を学ぶためにこの世に生まれました。 お問合せはFacebookのメッセンジャーからもどうぞ!
薬を減らし健やかな毎日を ホメオパシー療法家 光山ひさと

最新記事 by 薬を減らし健やかな毎日を ホメオパシー療法家 光山ひさと (全て見る)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください